読了

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光


漫画&ドラマの「医龍」で知った「バチスタ」、只其れだけで手にした本。
医学用語とかバリバリ出てきておバカなヒカルには縁遠い本かと思えば実際には病院行った事ない人でも楽しめる本(意味不明)

ロビン・クック+『白い巨塔』+阿部寛」に注目です。主人公「俺」の一人称を二枚目なのに三枚目な阿部寛を思い浮かべ、阿部寛の声で読むとハマリます。
一気に読めちゃいますが、最近ネット俳諧をし始めた(暫くしてなかった)&映画ばかり観てる、ため、一気には読めない。

観た映画の感想とかも書きたいけど…。

4ヶ月振り位にはてなダイアリの編集画面に入ったけど、また変ってるし、使い方分からん。
わしゃ、楽天が嫌いや。


読み終わりました。
Lと御手洗潔古畑任三郎とホームズとコロンボをあわせて太ったゴキブリにした白鳥が出てきてから急展開。
心理戦なのか行き当たりばったりなのか、なんかむかつくけど憎めない。
此れで見た目もよければせめて御手洗潔くらいなら…、いやこのキャラは此れで良いのか…。
このコンビでシリーズ化されたらいいのに。
他にも医療ミステリを書いているみたいなので、其れも読むぞ。