2005-01-01から1年間の記事一覧

へえ、なんかすごーい。

はてなダイアリー、こんなこととかこんなこととかこんなこととかこんなこととかこんなこととかこんなことまで出来ちゃうんだ。

ごくせん

ごくせん 1 (YOUコミックス)作者: 森本梢子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/08/23メディア: コミック クリック: 31回この商品を含むブログ (30件) を見る 漫画ですが友達と入った BOOK OFF で三巻まで買って読みました。背景とかうっとうしくなくて読み…

ベゴニアが…

薔薇っぽい花の咲く何とかベゴニア(名前知らないんだもん)の葉っぱに白い粉のようなものが! うどん粉病とか言うダサい名前の病気ですか? 高温になると発生しやすいと調べたら書いてあった。部屋の中だし、風通しも悪いし、悪条件の中頑張って咲いている…

夏の名残りの薔薇

漸く読み終えた。「恩田作品?」と思うような本で、正直面白くは無かった。登場人物も薄っぺらく、作者の独り善がり的な感じ。

本田美奈子

ものすごく華奢なのにとても素晴らしい歌を歌う人、そして「1986年のマリリン」がとても可愛かった人。年代的にはアイドル時代に被っていないけれども、昔の映像なんかを見るとほんとに可愛かったのだなって思う。 昨日の夜、ネットで亡くなったことを知って…

読み始めたけれども…

夏の名残りの薔薇作者: 恩田陸出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/09/25メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (96件) を見る まだ入り込めないで居ます、というか、活字に飢えていない状態なのです。大好きな恩田作品なのに。

満開

ピンクのベゴニアが綺麗。家に入れてからのほうがたくさん咲くようになりました。

「背の眼」読了

面白いと思って読んでいたら、やはり面白くなかったというか、作者はよほどの京極ファンなのだろうな、たぶん応募(ホラーサスペンス大賞)時点で素人だったのだろうからオマージュ的な要素もあるのかもしれない。難しい言い回しも無く、すらすら読めました…

背の眼

コレ結構面白いです。初期の御手洗潔とその相棒(名前忘れた)と京極作品を彷彿とさせます。二段組だけれど結構読み進みました、面白くなるのはこれからだと思いますが、ミッケものかな。明日の昼にごろごろしながら読みます、合間に寝てしまうかも知れない…

活字付く日々(活気付くをオヤジギャグ風に)

昨今こんなギャグ言うオヤジもいないと思いますが、「黙の部屋」読了後に手をつけたのがコレ。背の眼作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/01メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (53件) を見る ホラーチックなミステリーで…

漸く読書の余裕が出てて来ました

黙の部屋作者: 折原一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る いつもながらの折原一ワールドというのか、実在する石田黙という作家の伝記的事実を踏まえたフィクション(折原…

何か書いとかないと

はてな市民権無くしちゃうから、誰かさんのように(見てるか〜柴田)。 相変わらず読書は進まず、音楽は聴けず。今日友達と携帯で話したらきっかり五分間だった、って、それだけなんですが。画像にもあるアイビーゼラニウムがあれきり花を咲かせなくなって興…

黒祠の島

漸く92ページまで進みました。決して面白くない訳じゃなくて、ヒカルの脳味噌が活字を読むモードに入っていないだけです。だって、心配事が山ほどあってさー。まいっちゃいます。普段なら一気に読めるタイプの、ヒカルの好きな分野の本なんだけどさ。

黒祠の島

黒祠の島 (祥伝社文庫)作者: 小野不由美出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2004/06/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (77件) を見る退院してからチラ見している本です。入院中は薬の副作用で目が霞んで読めなかったので退院して…

気がつくと…

ベッドの中で朝を迎えていました。おかしいなあ、海猿観てたはずなんだけど。 主役が横浜に配属されて、女の子に袖にされているところまでは覚えているんだけど、其の後からまったく覚えていません。どうやってベッドに入ったんだろう。

海猿@ドラマ

今日から始まるけれど…。また原作とは関係ないお話なんだろうな、とか思いつつ時任三郎とか、中村トオルに釣られて見てしまうんだ、ヒカルの根性なし!

海猿

昨日やってましたが、原作とじぇんじぇん違うくて面白くなかった。 原作の主人公はあんなに格好よくない。工藤の死に方が気に食わない。海上保安官が溺れている人を助けようとして溺れるか? 原作では、仲間を助けてから死んだんだぞ、というか。死を覚悟し…

「はてな」じゃなくてもよかったんだ。

音楽バトン。あたしゃてっきりはてなだけだと思っていました。それと、BLOG の世界じゃ有名でバトンを渡されるのは名誉なこと、みたいな見方をされてもいるらしい。ふーん。 でも、ひとつのバトンがヒカルのところで終わりました。クス。

なんだかわかりませんが、ヒカルで終わりらしい。

元はこんな感じhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 自力で壊したのでファイルは何もありませんのです、 Songs playing right now (今聞いている曲)…

急募 !!

http://d.hatena.ne.jp/mistycoralblue/ ↑の美女より音楽バトンなるものを渡されましたが、はてなダイアリ仲間と言うか、知り合いがいませんので、こっそりヒカルのはてなダイアリを読んでるキミ、コメントで「バトン頂戴」と訴えてくだされ。先着五名なり。…

白い花

道端の花、名前なんて知らない。値段もない、けれども花。紙コップの中で咲く。

アイビーゼラニウム

綺麗に清楚に咲きました。 白にしてよかった

ルームフレグランス

数日前に退院しましたその前日に雑貨屋でいろいろと買ったのでした バックはにゃんこてぃっしゅです。 香りはネロリ&オレンジで両方とも大好きなので迷わずに即買い、他にリネンウォーターとか今年のカレンダーを百円にしてくれたので、買いました。 写真が…

肥らない薬

お陰さまで三キロ程体重が増えました。 この体重で良いので、食欲の出る(副作用で)薬を減らして、これ以上肥らない薬を貰いました。効くのか?と言いたいところですが効く!食事前に飲むのですが、食べたものがいっぱいでます、お食事している方、ごめんな…

テスト

テスト

接吻

久々に接吻。 年下の男に甘えられて接吻をせがまれたのは多分初めてのこと。 タクシーの後部座席で何度も繰り返す短く濃い接吻は、気持ちよかった。誰かに見られているかも知れない接吻は美味しい いつも行くお店の子、電話番号もメールアドレスも教えてない…

最近の眼

ブルーに見えるけどライラックな紫色。 ホワイトバランス上げ過ぎたかもー。髪も金髪じゃありません、全体的に写真の色薄い。 これから病院行って来ます。

殺意

殺意を人ではなくパソコンに向けたので、当分はメールではてなしか更新できません〜 パソコンは再帰不能

通院のお供其の二

過去と現実アーティスト: Bonnie Pink出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 2000/06/07メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る いつか、カラオケで歌ってやる!と、思っているけれども無理。 いい曲だよね。 「あたし…

通院のお供

ニルヴァーナ・ベストアーティスト: ニルヴァーナ出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2002/11/02メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (49件) を見る 特に一曲目をリピート。スピードを出すような曲でもなく、まったりと、自分の…