使えない着うたシリーズ(1)

少しずつはてなの使い方を把握してきました。時間も入れてみたりしつつ。過去ログが少ないうちに弄ってみました、カテゴリー分けに挑戦してみたら「携帯写真」日記だけ画像が表示されない、やり方がおかしいのかな、カテゴリー経由じゃなくて普通にアクセスすると画像は出るんだけど。

自動車か何かのCMで使われていた曲です、元歌は言わずと知れたクィーンです。
大人ぽいのはいいですが、静か過ぎて携帯がなっても気付かないんじゃないか?ということで却下。

チューブラー・ベルズ(紙ジャケット仕様)

チューブラー・ベルズ(紙ジャケット仕様)

タイトルは知らなくても聴けば「あ!!あの曲!!やめてーーー!」と耳を塞ぐかも。誰でも知っている(というのは大袈裟かもしれませんが)名曲。
綺麗なんだけれど、背中の産毛をそっと逆なでするようなちょっと怖い旋律。オカルト映画の金字塔「エクソシスト」のあの曲です。
友達Bからの着信に使っていたのですが、やはり暗く寂しいところで鳴ると「ひゃー!」となってしまうので使うの止めました。頻繁に電話の来ない相手だと特に・・・。