「着うた」に使っている曲シリーズ(1)

はまぞうの詳細リンクを使っているから無駄に縦長なかんじです。

今日DLしたて。彼からの電話着信音に設定ほやほや。其れまでは「so many people」だった。発売当初は「こんな歌作りやがって!」と腹が立ったものですが、今聴くと「いい曲だなー」と思います。カラオケでも歌いやすいし。

過去と現実

過去と現実

心地よい声、歌うというより耳元で囁くような。メロディーも歌詞も言うこと無し、とある女性からのメール専用着うた。

so many people

so many people

「悲しみの果て」以前の彼専用着うたにしてた。
このCDのカップリング曲のほうが実は好きなんですが、LIVEとかでもあまり歌わないのでアーティスト本人は封印したいのかな。いい曲なのに、切なくて、泣ける。こういう心の風景って誰でも持っているんじゃないだろうか(遠い目)

SWING FOR JOY

SWING FOR JOY

このアルバムの中の「A Love Song」と言う曲を、戦友からのメール専用に。なんでLOVEなのかというのは自分でも不明、単にこの曲にしようと思っただけで深いイミはなし。

色彩のブルース

色彩のブルース

友達A君から電話が来ると鳴ります。