アカルイミライ 通常版 [DVD]

アカルイミライ 通常版 [DVD]


雄二が、なんだかN君ぽかった、歩き方とか。守は名前の通り、雄二を守った。雄二がしようとしたことを先回りしてやってのけた。
血塗れの死体を見てパニクった雄二がなんども守に電話をする、毛布に包まって、震えながら捨てられた仔犬のように。
守が自殺するとき、針金で体と右手の人差し指をピストルのように雁字搦めにした時、意味がわからなかったけれど、後でわかったそれは「GO、行け」の二人だけのサイン。
情緒不安定でキレやすい雄二の為に、守が作ったサインだ。親指を胸に、は行くな(耐えろ)、人差し指を前へ、は行けのサイン。
俺が死んだ後は、自分で自分の道を探して、まっすぐに歩け、ということのように僕には思えた。