きょうのはまぞう

レザボア・ドッグス [DVD]

レザボア・ドッグス [DVD]

男なら観ようよ、みたいな。初めて観た時はショックでした。体躯に電流走った。
ハーベイ・カイテルが渋すぎ。

ジャッキー・ブラウン [DVD]

ジャッキー・ブラウン [DVD]

此れも渋い大人の映画。なんと言っても劇中に使われる「110番街交差点」が好き。
ラストにこの曲が流れるとなんだか「良い映画を観た」という気分になれます。

110番街交差点

110番街交差点

映画「ジャッキーブラウン」の中で使われてる「110番街交差点」と言う曲は元々この映画のテーマ曲。
この曲を聞いている間だけ哀愁を帯びた大人になれる(様な気がする、っていうか、なった気で居る)。

レオン 完全版 [DVD]

レオン 完全版 [DVD]

此れもラストに流れる「シェイプ・オブ・マイ・ハート」が好き。
映画の内容も良いんだけど。

アット・ザ・ムーヴィーズ

アット・ザ・ムーヴィーズ

この中に「シェイプ・オブ・マイ・ハート」が収録されています。


映画はやはり使われる曲も大切だと思う、というか、この映画に使われているのがこの曲じゃなかったら(この映画って)駄作かもと思われるものがあるのも確かなわけで。

最近は映画を観てないのですが、観たい映画がないわけじゃなくて、映画館まで行くのがメンドウとか、其の内ビデオとかDVDになるし家でゆっくり見ようとかね。
思いつつ家でも観なかったりしてますけど。
最近観たいなと思うのは「スウィングガールズ」かな。あと、公開は終わったけれど「ドラムライン」とか。
一頃はリンチとかそういう人の作品を観るのが「なんかちょっと恰好いい」とか思ってましたが、今は素直にエンタメ傾向。観て楽しい!っていうのがいいかなぁと思います。